エリオポール オンラインストア

  1. HOME
  2. TOPICS
  3. ライトアウターのご紹介
TOPICS

ライトアウターのご紹介

2020.02.06

ライトアウターのご紹介

暖冬が続きこのまま早めに春になってしまう予感・・・。重いコートに飽きる前に暖かくなってしまう!軽いコート新調しなくちゃ!?急かすつもりはないけれど、風は冷たくても強い日差しにそんなマインドになってしまうものです。

今年の春のトレンドを余すところなくふんだんに取り入れたコートがこちら。
撥水加工を施し春の長雨も何のその。とても軽く、パッカブル機能は無いですが、そのくらいの勢いで折りたたんで持ち運んでも遜色なくお使いいただけます。重さを軽減できているぶん生地をたっぷり贅沢に使っています。
ウエストをぎゅっと絞るとエレガントにAラインに広がり、背中のアンブレラヨークの広がりの対比で着やせ効果も!ガンパッチやラグラン、エポレットなどトレンチ要素も取り入れた進化系のトレンチコートです。
もう1点ロングコートを。こちらは、タフタ特有の光沢感を打ち出したコート。限りなく黒に近い濃紺はグッと高級感を増すカラー。ビッグカラーを取り入れ、一枚目よりよりエレガントを強調したデザイン。今年らしさは、ビッグシルエットと袖口ベルト。長いベルトを垂らしてニュアンスを出しています。
また、ラフに着ていただきたくボタンレスに。ザっと羽織ってキュッと結んで袖をラフに捲れば、簡単にヌケ感が出せるコートです。
昨今続くロングトレンドにお困りの方もいらっしゃるのでは?もう少しコンサバにいきたい、スッキリさせたい、簡単に羽織りたい方にはこちらです。
フランス生産の二重織り生地は、手触りサラッと上品さが目で分かる生地。若干のコクーンシルエットと、ドロップスリーブで今の気分を取り入れつつスマートな印象を与えるコート
あえてデザインを消すことで、お堅いオフィスの通勤着でも、車移動が多い方でも、着ることに関して何も考えたくない方でも気に入っていただけるコートです。

春物アウターはこちらから

GoTop